SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

SH@PPLE ―しゃっぷる―1

[著者:竹岡葉月/イラスト:よう太/富士見ファンタジア文庫]★★

 双子姉弟の立場入れ代わりラブコメ。女装シチュエーションと男装シチュエーションの両方を一遍に味わえる贅沢な内容に思わず鼻息も荒くなる……はぁはぁ。いや、最初は雪国サイドオンリーか、そうでなくても舞姫サイドは稀に入る程度かと思ってたんだけど、むしろ役割的には舞姫の方がより重要さを担ってたのかもなぁ。弟を助けて立てる為に裏方に徹する、と。弟思いの素敵なお姉さんだよ〜。

 ……なんか舞姫の方ばかりに視線が行っちゃってたか? 物語の雰囲気からして、今後も“雪国が女装→青美女学院でいちゃいちゃ”メインで続いていきそうな感じだけど、いずれ“男装舞姫→空舟五中で騒動”メインのエピソードも読んでみたい。