SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七人の武器屋 飛べ!エクス・ガリバーズ!!

[著者:大楽絢太/イラスト:今野隼史/富士見ファンタジア文庫]★★

 シリーズ第8巻。前巻あとがきにあった予告を覆しての「まだ最終巻じゃないよ」宣言(もう一冊あるらしい)。ようやくマーガスと仲間達のエピソードが交わり、エクスの七人+ウラヌス+余計なの二人を引き摺って天空郷へ突入。とりあえず「目先の厄介事を解決しなきゃ次へは進めん!」ってな具合で、肝心の“エクス・ガリバーを存続させるか否か”という問題解決はもう少し先送りになりそう。

 道中でのマーガスとケンジの会話を聞いた限りでは、何となく「皆にとって良い思い出を残して解散したい」みたいな空気が流れてたんだけど……やっぱり以前と全く同じって訳にも行かないんだろうなぁ。果たして最終巻でどんな結論がでるのやら。

既刊感想:レジェンド・オブ・ビギナーズ!
     結婚式をプロデュース!
     天下一武器屋祭からの挑戦状!
     激突!武器屋VS武器屋!!
     戸惑いのリニューアル・デイズ!
     ラストスパート・ビギナーズ!
     ノース・エンデ・クライシス!