スレイヤーズ1

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫)

 懐かしの『スレイヤーズ』新装版。長編完結まで
は読んだ事なかったので、良い機会だから最後まで
追ってみようかと。1巻目とかは大分前に何度も再
読してた気がするんだけど、改めて読み返してみて
「劣化した記憶はとことん当てにならんな」ってと
りあえず思った。特にリナの事なんだけど、勝手に
抱いていたイメージとは随分違ってたらしい。
 天才魔道士の名に加えて、相対する敵とは常に圧
倒的実力差があるような印象だったんだけど、意外
とドジ踏んだり劣勢に陥ったりしてたんだなぁ。ま
あ相手がいきなり魔族の王だから仕方ない所なんだ
ろうけど、それでもぎりぎりの土壇場で逆転してし
まう辺りがリナの強さの所以なのかも知れない。