ディスパレイト!2 陰謀とその残骸のこと

[著者:榊一郎/イラスト:増田メグミ/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

ディスパレイト!2  陰謀とその残骸のこと (富士見ファンタジア文庫)

ディスパレイト!2 陰謀とその残骸のこと (富士見ファンタジア文庫)

 シリーズ最終巻。え、もう終わっちゃうの? っ
てのが最後まで読み終わって出た感想。うーん、一
応過去編から引き継いだ部分について、語るべき事
は漏れなく語られていた筈なんだけど、妙に物足り
なく感じてしまったのは何故だろう? 最終的には
エニーネが、トルクの過去の事やテレスと寄生型デ
ィスパレイト『女王』の事に触れる展開に進むんだ
ろうな……とは思ってたけど、その辺の重要な所が
割とあっさり片付いてしまったからなのかも。
 上記のような過去の傷跡を描く部分も、中盤まで
メインだったディスパレイト絡みの日常騒動エピソ
ードも、もうちょい色々読んでみたかった。良い結
末だったけど、無難に纏まっていたのが惜しいな。

既刊感想:
ディスパレイト!コンプ0102