SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神聖のレジスタ1 リリーアの子どもたち

[著者:北山大詩/イラスト:尾崎弘宜/富士見ファンタジア文庫]★★

 たとえどれだけ慕われようとも実妹では攻略不可能。求む、新ヒロイン! ……とか言ったらいきなり棗に問答無用でぶっ殺されそうだな。とは言え恵理世さんじゃさすがに(年齢的に)厳しいだろ……って言ったら問答無用で切り刻まれそうだな。

 ……まあ誠人を取り巻くヒロイン候補事情の戯言はひとまず置いといて、肝心の物語の方。最初の内は、多数勢力が入り乱れまくりの流れを追うのが精一杯で状況把握に四苦八苦してたか。もっとも、頭で整理ついてからは、テンポの良い展開と相まって充分に楽しめたかなと。盛り上がりの鍵は“リリーア・チルドレンの存在意義”“オールト様に挑む誠人”“両親が命を賭けた研究”辺りだろうかね。