SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画

[著者:鏡貴也/イラスト:とよた瑣織/富士見ファンタジア文庫]★★

 おおおー! 今回は一気に話が動いたなー! ストーリーの進展自体が速くなった訳じゃないんだけど、ライナがとってもライナらしくなく迅速かつ命懸けで必死に動いてくれたお陰か、一気に盛り上がってくれて良かったよ。まあライナの精神状態はちっとも良くないんだけど、こういう引きだと不明瞭な所で足止め喰らった気分になってしまうな(“女神”って一体? ライナは最後に何を見たの?)。

 その辺は次までのお楽しみって事かな。あと今回やっぱり「ヴォイスなにやってんの!?」とツッコミ入れておきたい。イエット崩壊から今までそんな事をやってたのね。ただ、この終わり方だと本当にライナの味方になるかどうかはまだ分からんなぁ。

既刊感想:『伝説の勇者の伝説シリーズ』感想一覧