SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アビスゲート2 深きを夢見る淵の王

[著者:神坂一/イラスト:芳住和之/富士見ファンタジア文庫]★★

 おい、こら! あとがき! んな表現交えて説明したら、本編より先にあとがき読んだ人は100%勘違いした挙句痛い目見てしまうでしょーが。……でもまあ盛大に噴いてしまったけど(リリトとフェリエラってそんな萌えキャラ設定だったんだ)。

 前巻はとにかく分からない事だらけだったんだけど、今回はそこから物凄い勢いで進展してくれたんじゃないかな〜。クラウスがアビスフォームの実体に迫れただけでもかなりの収穫。とは言え、彼自身の精神的ダメージは大きく、またそれが分かった所で有効な対処法は掴めておらず。頻繁にアビスゲートを起こす側に一体どんな意図があるのか? それを阻止したい側=クラウス達との対立の行方は?

既刊感想: