SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズ7 魔竜王の挑戦

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★★

 そこそこ名の知れた天才魔道士(リナの事ね)も、あくまで“人間という括りの中では”という絶望的な現実をまざまざと見せ付けられた感じ。魔竜王の従者ラルターク&ラーシャートとゼロスの魔族同士の戦いは、リナが普段戦ってる状況とは完全に次元が違ってたもんなぁ。ただ、そういう魔族と人間との圧倒的な力の差を改めて認識しても、リナの動向を見てると何故か「こいつなら大丈夫だろ?」って思わされてしまうんだよねぇ。何処かで、まだ見えぬ彼女の潜在能力ってやつに期待してるのかも。

 今回は何故リナが魔族に狙われているのか? という部分の解明。まだハッキリしないけど、一連の魔族絡み騒動の黒幕は……あいつだろうかね。

既刊感想: