SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

緋色のルシフェラーゼ 彼女は恋の魔王!?

[著者:伊藤イツキ/イラスト:KeG/富士見ファンタジア文庫]★

 これまでのシリーズエピソードの前日譚。1巻目は、既にいずもが人間界に堕ちた魔王アズモデウスの転生体として覚醒した状態から始まっていたけれど、今回は主にその抜けていたいずもの覚醒前から覚醒直後辺りの様子を補うような内容だった。

 ひとつハッキリしたのは、いずもは真性のショタコンだったって事だな! あくまでショタではなく幼馴染みの紺太きゅんが大好きなのであって、対象年齢は別に関係ないと思ってたんだけど、ウミヒメへの反応を見るに、完璧に“年下の美少年”好きじゃねぇか(まあだから別にどうだって事もないんだけど)。結局こいつらお似合いのツンデレカップルじゃないか、と再認識させられただけだったな。

既刊感想:II