SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズ10 ソラリアの謀略

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★

 あらすじに“かつてともに戦ったあの二人組――”と言うくだりがあったから、「もしや第一部のあの二人組!?」って思ってたんだけど、その二人組じゃなくて最近出逢ったあの二人組だった(まあその二人を“二人組”とは言わないか)。やっぱし第二部の方じゃ全く登場してないんだなぁ……アメリアとゼル。今頃何処で何をやっているのかねぇ。

 で、此方は相変わらず余計な事態に首突っ込んで己の首を締めまくりのリナとガウリイ。今回は純魔族ではなく、魔族の力を取り入れた人間――リナ曰く“人魔”との戦い。ただ、これが今後どんな形で影響して行くのかはよく分からなかったなぁ(今回限りの騒動と言われればそんな風でもあったし)。

既刊感想:『スレイヤーズ』感想一覧