SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズ13 降魔への道標

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★★

 ちょっと! このままだと単に“覇王グラウシェラーが何となく気紛れ起こして人間世界で戯れてみたかった”で終わっちまうような気が! 思う存分リナ達と遊ぶ(=軽く戦いの相手してやろうかみたいな)だけ遊んでおいてさっさと退場してしまうとわ……せめて“降魔戦争の再現”云々の策謀について説明して行ってくれようグラウシェラーさん。

 新装版あとがきによると、前巻と今回の内容がきちんと『降魔への道標』になっていて、次巻へ繋がっているんだとか。何か今回のラストを見るに、これで終わりでも良さそうだなーとか思ったんだけど(覇王(の一部)は一応退けたんだし)、でもまあ残った繋がりはきちっと描いて見せて欲しいな。

既刊感想:『スレイヤーズ』感想一覧