デモンパラサイト5 黒き魔王は、覇を求む。

[著者:北沢慶/イラスト:植田亮富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

 シリーズ最終巻。展開としては新章開幕エピソー
ドだったんだけど、大して広がる事もなく一冊でこ
じんまりと片付いてしまったなぁ。新展開で葵の兄
貴・蓮が登場して幾つかの新事実も発覚したのに、
そういうの活かす場もなく半ば強引に纏めに入って
るような雰囲気があったので、所謂“諸般の事情”
というやつなのだろうか? なんか色々勿体無い。
 印象に残ったと言えば、葵が隠していた異能力を
抱える現状が友人達にバレた事と、紀子が葵への想
いを告白に至るまであんなになったりこんなになっ
たり……って事くらいか。捕らわれの桜子は活躍自
体少なかったし、蓮の意図も何となくぼやけてしま
った感じだったし。もっと続いて欲しかったなぁ。

既刊感想: