いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後

[著者:鏡貴也/イラスト:榎宮祐富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

 序章段階のストーリーに乗せて、各種設定概要と
主要キャラクター達を紹介するまで。初っ端から幾
つもの伏線が張り巡らされていたけれど、さすがに
直ぐ解かれる筈もなく、殆どの謎は次巻以降へ持ち
越し。……と言う訳で、今まともに触れる事が出来
るのはキャラクター性質くらいなのかなぁと。
 色々気になってる事はあるんだけど、中でも要注
目は生死不明のまま退場しちゃった日向と、実はた
だの一般人幼馴染みじゃなかった遥。日向は明確な
敵対者として、遥は同じ“世界”に足を踏み入れた
大兎に正体を隠したまま、どう絡んでゆくのか楽し
みな所(日向は多分生きてるよね?)。あとは月光
のドSツンデレ成分でニヤニヤさせて貰えれば。