SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ

[著者:雨木シュウスケ/イラスト:深遊/富士見ファンタジア文庫]★★

 「お前誰派?」と聞かれて「リーリン派に決まってんだろ!」と即答する事にしてる私も、“あの”ニーナだけはかなりやばかったぜ。これが所謂ギャップ萌えというやつか。やばいやばい、その瞬間だけちょっとニーナにぐらっと傾いてしまった(その時の記憶がもし彼女に残ってたとしたら危うく大惨事になるとこだったな……主にレイフォンが)。

 今回も短編集。メイシェン、ニーナ、フェリの突発的偶発的なキスエピソードは、9巻冒頭の空白の3ヶ月間に当て嵌まるって事なのかな? リーリンへの三者三様の対応描写が実に良かったなと。しかし後発登場ながらここまで女性キャラ達が意識せずにはいられないリーリンって……本妻強し、か。

既刊感想:『鋼殻のレギオス』感想一覧