SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

蒼穹のカルマ1

[著者:橘公司/イラスト:森沢晴行/富士見ファンタジア文庫]★

 第20回ファンタジア大賞『準入選』受賞作。

 表紙やあらすじの雰囲気だけでうっかり先入観を抱いてしまったら大変な事になっちゃいました。勝手に想像してたキーワードっぽいのを挙げてみると“従妹を護る為の”“シリアスな”“空獣との空戦”だったんだけど……あれ〜おっかしいなぁ。最初の内は確かにきっちりそういう要素がはまってた筈なのに、駆真が本性を曝け出せば出す程ボロボロと剥がれ落ちて行ってしまったぞ。で、剥がれた奥から現れたのは、可憐な従妹をただ溺愛する為だけに生きていると言っても過言ではない変人だったと。

 とにかく駆真が在紗を好き過ぎる勢いに押し切られた感じ。でも続きがあるならば、空獣とシリアスに空戦やるより今回みたいなノリの方がいいな。