SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

リビングデッド・ファスナー・ロック

[著者:瑞智士記/イラスト:安倍吉俊/ガガガ文庫]★★

 “姥皮”を“着ぐるみ”と脳内変換して読むと、何となくメルヘンチックな気分に浸れるような浸れないような? しかし物語を追っている間ずっーと気になって仕方なかっただけど、姥皮の作製過程っていうのは一体どんな感じなんだろう? まあ完成品の状態を見る限りあんまし覗き見したいとは思わないけど……グチャドロスプラッターな擬音が溢れそうだから、描写的にNGなのかも知れない。

 披露出来る設定は殆ど明かしつつ、一冊できちっと物語を纏める手堅い巧さがあって面白かった。次があるならば、自身についての真相に翻弄されっ放しだった乙と葉桜と、戦いに明け暮れる甲との日常部分のコミュニケーションをもっと見てみたいな。