SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神乃崎綾香の魔獣

[著者:横山忠/イラスト:白田大/スーパーダッシュ文庫]★

 何はともあれ設定追うのに一苦労。最初からなかなか状況を捉え切れないこっち置いてけぼりで、理解する前に先へ先へと突っ走って行くもんだから、話の流れを掴むまでが結構難儀だったかなぁ(まあそういう躓きをクリアして状況飲み込めてからは、大分読み進め易くなったような気もするけど)。

 そんな中でひとつ気になったのは、何故綾香がケセドなる要素を自身の内に抱えているのか……と言う事。これ、かなりの重要事項じゃないかい? なのに詳細までは触れられてないんだよねぇ。おそらくアエテュルは知っていたと思うんだけど、何か秘密が隠されているのか、或いは案外大した事でもないのか、その辺にも注目して続きを追ってみたい。