SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スクランブル・ウィザード3

[著者:すえばしけん/イラスト:かぼちゃ/HJ文庫]★★

 学校出たら、かなり物語の範囲とか規模とかが広がった感じ。月子の十郎に対する積極性も、魔法士として自分で考え行動しようとする積極性も、共に良い方向に育まれつつあるよなぁと(まあ舞台が学校外に移った事だけが影響してるわけじゃないだろうけど)。こう目に見えて月子の成長が著しいと、彼女の一生懸命な頑張りが凄く頼もしく映る。

 ただ、月子の成長やずば抜けた潜在能力が周囲に認知されるようになればなる程、同時に危険に巻き込まれる可能性もぐっと高まる訳で、今回断片的にでもそういう危険が感じられたのが気になるな(能勢は何か色々とヤバ過ぎるだろ)。それに加えてこの衝撃的結末。今度は十郎が苦しみそうだな……。

既刊感想: