SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件

[著者:時雨沢恵一/イラスト:黒星紅白/電撃文庫]★★

 相変わらず、メグと接した時にそっと心の中でだけ歓喜に踊り狂うセロン萌え。サブタイトルに何やら物騒なモノが紛れ込んでるけど、まあこれまでのこの物語の内容と主要メンバーの雰囲気を思い返してみれば、そうそう重苦しく悲惨で凄惨な事態に陥る訳もなく。妙な事件に偶然巻き込まれる確率が異様に高いのがちょっと心配なとこだけど、何気に皆で大人顔負けの行動力と知識と戦力を合わせ持ってるから、割と気楽に眺めていられるんだよねぇ。

 今回は事件の“本質”を知ったメグがどんな反応を示すか? を最も描きたかったのかも知れない。最後にセロンと会話を交わした時のメグが、普段の雰囲気とはちょっと違う感じで印象的だったな。

既刊感想:IIIII