SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

イスカリオテII

[著者:三田誠/イラスト:岸和田ロビン/電撃文庫]★★

 ノウェムが正ヒロイン、玻璃が裏ヒロインってとこかな? ダークサイドな玻璃のインパクトがあまりに強烈過ぎるのと、まるで人間の様に“初めて自分の中で芽生えた恋心みたいなものの扱いに戸惑いまくっている”ノウェムが可愛過ぎたのとで、物語での二人の立場が一気に確立されちゃった感じ。

 今イザヤが向き合っているのは、人間の敵である『獣』よりも、偽りの自分自身であったり、裏の顔を持つ玻璃であったり、断罪衣を欺いて装着した断罪衣であったり……見渡せば傍にあるのは偽りばかり。そんな中、正真正銘嘘偽りの無いノウェムの存在が果たして偽り塗れなイザヤの救いとなるかどうか? その辺りに注目しつつ続きを追ってみたい。

既刊感想: