SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

白山さんと黒い鞄

[著者:鈴木鈴/イラスト:ここのか/電撃文庫]★

 白山さんと九衛の間でしか使えない『九絶門』の力を衡が使えた事については、丁度うまい所に収めてくれたなぁと。つまり白山さんの最後の台詞は、『私の(心の)中に入り込んで来ちゃった責任、ちゃんと取って下さいね』と変換出来るわけだ。これで次は、シロさま大好きな九衛が嫉妬の嵐を益々巻き起こす事になるのか? それとも、意外にムカつく大嫌いが転じて衡を気になる存在として見るようになるのか? 希望としてはニヤニヤ度が増す事確実な後者のがいいなー(九衛には凶暴な猫がちょっとずつ懐くような感じでデレて行って欲しいぞ)。

 白山さんが何で黒い鞄を持っているかは謎のままで次に持ち越し。白髪なのも関係してんのかな?