SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

グリモワールの契約者 終焉の騎士アルヴァレス

[著者:樹戸英斗/イラスト:ゆーげん/電撃文庫]★

 創也はリゼット抜きの自分が戦力不足で足手纏いなのを自覚していて、実際そこをミレイに指摘されたりもしてたんだけど、本当に今自分に出来る最大限の役割を最も果たす事が出来たのは、実は創也だったんじゃないのかなぁ? それとも相対的に見て、本来相当の実力者である筈のリゼット、曜子、ミレイのチームが予想外に不甲斐なさ過ぎたから、創也の頑張りが良く映っていただけなのかどうか。

 あと『二重契約』という共闘態勢を組み易い設定があるのに、終盤の戦いで創也とリゼットのそういうシーンが見れなかったのはちと残念だったか(リゼットは中盤以降ずーっと殻に篭っていて、創也はそっから出すだけで手一杯だったからなぁ……)。