SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

サディスティック88

[著者:大泉りか/イラスト:カイエダヒロシ/ガガガ文庫]★★

 SMと聞いて、どんだけ変態的な性癖が濃厚に特盛りなのか!? って妙な高揚感を読む前から抱いてはみたが、意外にも“いい話”っぽい雰囲気が結構前面に出てたと思う。哲太の身近にはSM女王様に自己中ギャルに男の娘にナイスミドル豚奴隷にニューハーフに……と、普通じゃない要素が盛り沢山の筈なんだけど、終わってみれば「これって、アットホームなコメディ……だった?」とか疑問混じりながら思わされてしまったもんなぁ。伝え方が特殊なもんで戸惑ったりもしたけど、これは家族の絆が凄く個性的かつ面白い形で描かれていて良かったよ。