SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

どろぼうの名人サイドストーリー いたいけな主人

[著者:中里十/イラスト:しめ子/ガガガ文庫]★★

 レズビアンな女性達の皇室周辺恋愛模様、みたいな感じ。“百合”って聞いて抱くようなイメージよりは、もっとずっと濃い物語。それは同性愛者同士の感情的な部分に出ていたし、それ以上に性的描写シーンに強く表れていたんじゃないかなぁと。

 ただ、ずっとこの百合描写を眺めていた気持ちをたった一言で示すなら、「理解不能な世界」ってなっちまうなぁ。本当にね、描写は物凄く奥深いんだよ。でも、光の感情も陸子の感情も緋沙子の感情も美園の感情も理解出来ないだけで。そういうのに触れられたのは、ある意味貴重な体験だったのかも。

既刊感想:どろぼうの名人