SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

この広い世界にふたりぼっちIII 神狩の夜

[著者:葉村哲/イラスト:七草/MF文庫J]★

 う……む、難しいなあ。ストーリー展開自体は多分この上なく単純明快だと思うので、そこだけ抜き出して書こうとすれば至極簡単に出来る気がするんだけど、とにかくキャラクター達の感情や思考を読み解くのが物凄く難解な物語……という印象で。

 まあこの辺は今回だけでなくシリーズ通して感じていた事で、あえて意図的に“曖昧さ”を盛り込んでいるんだよなぁ? とは思うんだけど……無理に読み解こうとせず、直感で「こうじゃないかな?」と思うに任せて読み進めた方がしっかり楽しめるのかも(もう一度最初から通して読んでみるかなぁ)。

既刊感想:II