SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

命じて!服従フロイライン

[著者:庄司卓/イラスト:ひなたもも/ファミ通文庫]★★

 外見からは、ツンデレヒロインのラブコメ要素が主軸だろうか? というイメージを抱いてたんだけど、それよりもっと重めの内容だったのが意外だったかなぁと(健児と梅花を中心としたラブコメ展開も充分盛り込まれていたので、シリアスで重い印象は随分薄められていたような気もするけれど)。

 蘇生術と命令と、梅花の“生きているとも死んでいるとも断定出来ない状態”と、これらの要素をどう扱うかで今後の雰囲気がガラリと変わって行きそう。軽いネタとしてラブコメに傾くか、それとも真剣に向き合ってシリアスに傾くか、気になる所。