SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

探偵・花咲太郎は閃かない

[著者:入間人間/メディアワークス文庫]★

 こういう、すっ呆けながら逃げ道を用意しておいて力を抜きつつ適当を貫き尽くす、ようなタイプの人間ほど裏側に隠してる本質を探りたくなってしまうな。もしかしたら、裏も何も無く本当に致命的に閃きの欠けた単なるロリコンヘボ探偵かも知れないけれど、少なくとも本編に触れてみた限りでは三代目・花咲太郎はそうじゃないだろう? と思う。

 そうだなぁ、意識的に閃かないよう後ろ向きに努力しているような感じ? 実は洞察力も閃きも凄いんじゃなかろうか、と勘ぐったりしてるんだけど、でもそれを積極的に出す気はなさそうだよなぁ。