SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

悠久のアンダンテ

[著者:明日香々一/イラスト:文倉十/GA文庫]★★

 なんでもかんでもシリーズ化前提で話が進んでしまう昨今の作品の中で、ここまで一冊完結に拘った(ように読み手側からは見えた)物語というのにはあまり触れた事がなかったかも。そういう意味では凄く新鮮味があって、一番伝えたい事に重点を絞って纏め上げてみせた巧さは見事なものだなぁと。

 この物語は、とにかく『共に足並みを揃えて生きて行きたい』と切望し続けたナツメとアベルの心の強さ、これに尽きると思う。確かに詳細まで語られなかった部分も多いんだけど、二人が“それ”を手に入れた事実さえあれば、もうそれだけでいい。