SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

風に乗りて歩むもの

[著者:原田宇陀児/イラスト:ringo/ガガガ文庫]★★

 素直じゃないじじいのデレっぷりが実に微笑ましいお話。グラニットからすれば、父親への思慕と異性への初恋が交じり合ったような感じ。ボギィの方は、父親というより祖父が可愛い孫に接しているような印象だったかも。偶然の成り行きで一緒にされて、最初はお互いに相手への接し方で戸惑ってばかりだったんだけど、共に行動を重ねる内に心の距離が埋まってゆく過程が凄く印象的だったなぁ。

 ここで描かれている事件と共に、グラニットとボギィの関係もひとつの結末を迎えたのだけど、この先何処かで再び交差する時が訪れていて欲しいな。