SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ほしのこえ The voices of a distant star

[著者:大場惑/原作:新海誠/イラスト:竹岡美穂/MF文庫ダ・ヴィンチ]★★

 原作の映像を初めて観たのも、その後刊行されたMF文庫J版のノベライズを読んだのも2002年の事で。新装版を手にして、こんな風に思い返す機会に回り逢えて一番強く思ったのは「あぁ、あれからもう8年も経つのか……」って事だったなぁ。

 物語の感想は、前に書いた時とあまり変わってなかった。そんな中で唯一点、携帯電話及び携帯メールの存在は当時と比べてずっと身近なものに感じられたから、そこだけは改めて読んでみて結構違った印象を受けたかな。そういや映像の方もずっと観てなかったなぁ。久々にちょっと観てみようかな。

関連感想:ほしのこえ The voices of a distant star(MF文庫J版)