白銀の城姫

[著者:志瑞祐/イラスト:上田夢人メディアファクトリー MF文庫J]★

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)

 城砦の擬人化+美少女=“城萌え”とかいう新た
なジャンル開拓を目論んでやらかした事なのかどう
かはさておき。その要素だけを注目してみれば、な
るほど確かにこれまであまり見なかった目新しい着
眼点ではあるのかも知れない。まあ物語は城姫を巡
っての戦いがメインに据えられている為、“萌え”
よりも“燃え”の方が上回っていたようだけど。
 ん〜、シリーズ初期らしく伏線仕掛けも謎も多い
ので今後に期待かな。ただ、エリッセの件はもっと
引っ張って欲しかったので、そこはちと残念だった
か(今回で片付くとは思ってなかったからなぁ)。