SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さくら荘のペットな彼女

[著者:鴨志田一/イラスト:溝口ケージ/電撃文庫]★

 空太の場合、最初は単純にさくら荘を出て行くか行かないかで軽く考えてる程度だったのが、ましろと関わった事で非常に面倒臭い所まで悩みまくるハメになっちまった……ってとこか。終いには、自分が一体今何に悩んでいるのかを見失ってしまい、それをまた捜し求める為に悩んでいたような感じで。

 なんかラブコメやさくら荘でのコミュニケーションとかの要素より、空太がもがき悩んでじめじめぐだぐだやってるとこばっかし印象に残ってしまったかなぁ。そんな青臭さも嫌いじゃないけど、次は他の脇役達(特に七海)にも焦点当てて欲しい。