SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

夜魔 ―奇―

[著者:甲田学人/イラスト:三日月かける/電撃文庫]★★

 ハードカバー版は既読。『missing』シリーズも含めて読了してから大分経ってるんだけど、このシリーズ特有の雰囲気や詠子と神野の特異性なんかは全然色褪せる事無く記憶に残ってたなぁ……とか久々に物語に触れてみて思った。それだけ読んでいた当時のインパクトが強かったのかもね。

 書き下ろし分の『桜下奇譚』は、珍しく救い(というか希望というか)が残された終わり方で、これは成る程“幻想性”の強いエピソードとして良いものだったなと。対となる“怪談性の強い”方にどんな差異が盛り込まれているのか、楽しみな所。

既刊感想:夜魔