SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

天穹のカムイ

[著者:ハセガワケイスケ/イラスト:七草/電撃文庫]★

 読了直後に「そりゃないよ」。で、ちょっと間を置いて冷静になって思い返してみて「やっぱりあり……かも?」という感じに気持ちが落ち着いた。

 カンナがずっと言い続けていた“願い”と、それを叶えたいと想うタケルの“願い”――この二つの“願い”のみに絞って眺めてみると、真に伝えたい物語のテーマみたいなものを強く奥深く感じられた……気もする。ただ、その“願い”を際立たせる為のあれやこれやの仕掛け(幼馴染みの事とか姐さん一味の事とか敵対軍のカミサマと天使型神威の事とか)が半端に終わってしまっていて惜しいなぁ。