SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

夏海紗音と不思議な世界1

[著者:直江ヒロト/イラスト:水沢深森/富士見ファンタジア文庫]★

 第21回ファンタジア大賞『読者賞』受賞作。

 よもやの海洋冒険活劇。もうちょい悠馬の日常生活範囲(自宅周辺とか学校周辺とか)寄りで、重複世界に関連した騒動が起こるもんだと思ってたよ。

 帆船での航海時の船内活動描写とかは、専門用語的な所も含めて異様に力が入っていたみたいだけど、サッパリ詳しくない身からすれば、あまりマニアック過ぎるのも考えモノだなぁ。そういうのやるくらいなら、もっと夏海引力と重複世界の要素とかラブコメ要素とかを増量して欲しかったかも。琴菜やみるかや初代は、キャラクター設定に見合った活躍の場があまり与えられてなくて勿体無かったな。