SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神様のメモ帳4

[著者:杉井光/イラスト:岸田メル/電撃文庫]★★★

 四代目と平坂組に纏わるお話。ナルミの株は数倍上がって、「僕が四代目の後を継ぐ!」ってなシーンは確かにカッコイイじゃねぇかと見惚れてしまったりもしたけれど……同時にナルミに対して抱いてしまう“危うさ”も半端じゃないんだよな〜。もう何回四代目や錬次に殴り殺されるかと思ったか。

 ヘタレても鬱になっても、こういう土壇場で爆発力を発揮出来るから、ナルミって凄いなと思えるし、ニート仲間が本当はナルミを心底認めているのもよく分かる。でも、たまには退屈でも良いから平穏無事な時を過ごして欲しい、とも思ってしまうな。

既刊感想: