ソードアート・オンライン2 アインクラッド

[著者:川原礫/イラスト:abec/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

 今回は、前巻で物足りなかった部分を補強する為
のサイドストーリー集っぽい内容。誰かに縋りたい、
触れていたい、温もりを求めたい……そんな想いの
数々が凝縮されていて、読んでいてこうぐっと来る
ものがあって実に良かったなぁ。まあキリトがあま
りにモテ過ぎなのは大いに気なる所だったけど、こ
ういう世界だからこそ、真の意味で安らげる相手を
求めたくなる気持ちってのが強く現れるものなのか
なと。その辺りが凄く巧く描かれていたと思う。
 最後のエピソードを見るに、誰よりも温もりに餓
えていたのはキリトだったのかも知れないなぁ。

既刊感想: