SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アクセル・ワールド3 夕闇の略奪者

[著者:川原礫/イラスト:HIMA/電撃文庫]★★

 “心意”という力と、未だに居るかどうかも知れないブレイン・バーストの制作者か或いは管理者の意思や意図などと、関係していたり繋がっていたりする部分が果たしてあるのかどうか? 人間の意思力・想像力が仮想現実内の自分の能力を上昇させてゆくって要素は、普通のゲームではまず有り得ないものだから、全くの無関係ではないと思うんだけど……この辺がちょっと興味深い所だったかな。

 まあ何はともあれ続きだ続き! チユの真意も気になるし、能美の狙いが何かも気になるし……とにかくこの溜まりまくった鬱憤を晴らして欲しいわ。

既刊感想: