SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ガーデン・ロスト

[著者:紅玉いづきアスキー・メディアワークス メディアワークス文庫]★★

ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)

ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)

 爽やかではなく、かといってどうしようもなく抜
け出せない泥沼でもなく、ちょっとした泥濘のよう
な四人の女子高生の関係を描いたお話。こういう女
の子同士の付き合いから見え隠れする感情描写って、
凄く現実味溢れていたのかな? どうなんだろ? 
 同性じゃないのと、そもそも彼女達とは年齢が違
い過ぎるので、それを知って実感する術はないんだ
けど。彼女達の気持ちを理解する事も共感する事も
難しい、と思わされてしまうのは多分その辺りが原
因なんだろうな。「見ちゃダメ」と言われたものを
覗き見するような感覚……だったのかも知れない。