SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ななぱっぱ パパは15歳

[著者:岡崎裕信/イラスト:Show/集英社 スーパーダッシュ文庫]★

ななぱっぱ―パパは15歳 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ななぱっぱ―パパは15歳 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 そんな7人ものワケありな娘さん達と遭遇した上
に、全員養う事にしたとかいう過去の父親の行為に
まずツッコミを入れるべきだろうか? 遭遇率が高
いのは職業柄によるものなのか、それともこの街に
娘達のような存在が多いのか。その辺納得のゆく説
明は見当たらなかったので、ノリと勢いで「そんな
もんなのか〜」と思わされ押し切られた感じ。
 エデンの顔文字台詞は反則的だがカワユス。内面
描写よりも台詞でキャラクターの描き分けを強調し
ている辺りは面白いなと思いつつも、次があるなら
今度は個々の感情描写を前に出して欲しいかなと。