SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

B.A.D 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる

[著者:綾里けいし/イラスト:kona/エンターブレイン ファミ通文庫]★★

B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)

B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)

 第11回えんため大賞『優秀賞』受賞作。
 ツンデレじゃない……だと? 探偵役っぽいゴス
ロリ少女に対して抱くイメージが凝り固まり過ぎて
んのかな?(いや、そいいう限定的設定なキャラも
そうは見掛けないけどさ)。あと繭墨が引き篭もり
じゃなくかなり行動派な所でも、固定イメージを砕
かれたかような新鮮な味わいだったかも。異常性ば
かりが際立ち続ける辺りは非常に好みだなー。
 小田桐の事は好きでも嫌いでもなくハッキリどー
でもいいような扱いしてるけど、傍に置き続けてる
のは“気に入ってる”からなのかねぇ。奇妙過ぎる
関係がどう続いてゆくのか楽しみで仕方がない。