SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ごくペン!2

[著者:三原みつき/イラスト:相音うしおメディアファクトリー MF文庫J]★★

 保護者らしき人達登場。しかしこの人達が真太郎
やヤクザ&ヤンキー生徒と同レベルでやり合ってる
のを見たら、そりゃ「ダメだこの保護者たち……」
って思わずにはいられんわな。でも、真太郎の学園
改革に臨む意識を改めさせたり、鈴音の本心を引き
出させたり、そういう影響を与えたと言う意味では
ベスも鉄子も“人生の先輩”であり“大人”な印象
もあったかな(おバカな言動も多かったけど)。
 ……あれ? こうして思い返すと凛子って今回割
と影が薄かったか? まあ生徒代表として色々拘束
されてたもんなぁ。次はもっと見せ場が欲しいぞ。

既刊感想: