SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ヴァンダル画廊街の奇跡2

[著者:美奈川護/イラスト:望月朔/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

ヴァンダル画廊街の奇跡〈2〉 (電撃文庫)

ヴァンダル画廊街の奇跡〈2〉 (電撃文庫)

 エナが“父親の最後の作品を追う”という意味で
の物語は、一応前巻だけで充分纏まっていたので、
そこからどう再び掘り起こして行くのか……続刊の
注目点は大体その辺りで。エナにとっては、“世界
各国主要都市に名画を描き写す=父親に関する手掛
かりを追う”だったから、その目的達した今では若
干名画を描いて人々に晒す必要性が薄まってしまっ
たかなぁと。ただ、今回は明確に『次巻へ続く』的
な描き方だったので、エナが名画を人々の心に刻も
うとする意味や必要性も徐々に盛り込まれて行くん
じゃないかな? そういう展開に期待したい。

既刊感想: