SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門

[著者:夏海公司/イラスト:Ixy/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

 どうも作者さんの実体験に基づいて描いている部
分が多々あるっぽい感じで、本編からあとがきまで
生々し過ぎるぞ色々と。読んだ私はと言えば、巻末
で「SEってなんですか?」とか質問している工兵
の如く(と言うか工兵の方が余程SEの事を知って
ると思う)SEとは無縁の人生送っているもんで、
「ほほぅ、こういうもんなのか〜」と実に興味深く
楽しませて貰った感じ。職種が全然違っていても、
働いている身としては工兵の“達成感”は共感出来
るものがあったかなぁと。しかしこれのどこまでが
現実なのか……私にゃ窺い知れないのが残念だな。