SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

夏海紗音と不思議な世界2

[著者:直江ヒロト/イラスト:水沢深森富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

 前巻ラストで割とよく纏まったと思っていたんだ
けど、どうも巻数が付いていた事からシリーズ化前
提で進むらしいとも思っていて、じゃあどうやって
一旦終わった紗音と悠馬の物語を再び掘り起こすん
だろう……ってなとこが楽しみでもあり不安でもあ
り、という感じで。素直に読了後の感想を言ってし
まうと、結構上手い事繋げてくれてたかなと(既に
前巻で今回への伏線を仕込んでたとはなぁ)。
 ただ、仕切り直したのはいいけど、隠し事をする
ような曖昧さがやけに気になった。せめて瀬戸さん
の件はもっと見せてくれても良かったような……。

既刊感想: