SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕たちは監視されている

[著者:里田和登/イラスト:国道12号/宝島社 このライトノベルがすごい!文庫]★★

僕たちは監視されている (このライトノベルがすごい!文庫)

僕たちは監視されている (このライトノベルがすごい!文庫)

 第1回このライトノベルがすごい!大賞『金賞』受賞作。
 何も知らなきゃ冒頭の綿引千坂みたいな空回った
言動になっても仕方ないじゃない。祭の側に立てば、
発症者達をキモいネットストーカーと称されて、祭
みたくブチ切れるのも納得なんだけど……『IPI
症候群』というのは、そうじゃない人達にはなかな
か受け入れ難いものなのかも知れない。本当は発症
原因とか発症者の規模なんかを詳しく知りたかった
んだけど、この物語のノリだと今後もあんまり語っ
てくれなさそうだなぁ。今度発症者側で誰か祭と関
わってくれるような展開だと更に面白くなりそう。