SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

人類は衰退しました6

[著者:田中ロミオ/イラスト:山崎透/小学館 ガガガ文庫]★★

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)

 人類の夢と浪漫……? 妖精さんたちが裏方で控
え目だったからか、ここだけ見てると「まだまだ人
類衰退してないよ」となるんだけど、そういう活発
的な部分はごく一部なのかも知れない。過去のエピ
ソードで地球が妖精さん達主導なのは見せ付けられ
て来たし(今回も鳥人間の方であっさりハイテク披
露しまくてったもんなぁ)。それだけに、こういう
人間達主導のイベントって貴重なものかなぁと。ま
あ“私”にとっては色々頭の痛い内容みたいだけど。

既刊感想: