SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おやすみ魔獣少女 炎の記憶

[著者:川人忠明/イラスト:紺野賢護/角川書店 角川スニーカー文庫]★★

 シリーズ第2巻。えらい展開速かったな〜。描き
方によっては城塞攻略で一冊、新王国とのウガノワ
争奪戦で一冊、エストと“彼女”との闘いから決着
までで一冊、くらい尺取れそうなのに……とか思っ
たけど。でも、多少物足らなくても、こういうテン
ポの良い展開は読み易く把握し易くて好きだな。
 エストの未来に希望が見えないのは相変わらずだ
けど、彼女が前より色々考えて自分なりの答えを見
出そうとしているので、大分前向きな気持ちで見て
いられる。この雰囲気が敵地潜入でどうなるかね。

既刊感想:暗黒女神の《領域》