SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ツルツルちゃん

[著者:仙田学/イラスト:吉田誠治/オークラ出版 NMG文庫]★★

ツルツルちゃん (NMG文庫)

ツルツルちゃん (NMG文庫)

 もう何が何だかサッパリ分からない……と、読み
手に思わせる事こそ、もしかしたら書き手側の主な
狙いだったりするのかどうかは分かりませんが。
 最後の辺りを噛み締めて読んだ感触だと、映一の
中から兎実さんの輝きを排除したいが為に未来がや
らかしたって事? それは未来が映一にもっと自分
だけを見て欲しいと思っているから? 含みのある
表現だったのでハッキリしない。ただ、未来にとっ
て映一が特別な存在なのは多分間違い無いと思う。
 あと何が分からないかって、何でこの子等は他人
を剃り落としてんの、羊歯さん最後に何してんすか、
の辺り。他にも色々もやもやでしたが、次があれば
ツルツル頭の様にスッキリ出来ると良いですね。

著者の仙田学様より献本頂きました。有難う御座いました。