SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました!

[著者:竜ノ湖太郎/イラスト:天之有角川書店 角川スニーカー文庫]★★★

 “箱庭”と呼ばれる世界で、数多の“コミュニテ
ィ”同士がお互いの恩恵(ギフト)利権と誇りを賭
けて“ゲーム”で争う、失墜したとあるコミュニテ
ィと異世界から呼ばれた問題児達3人との物語。
 とりあえず、3人ともに元の自分の世界に帰りた
いとは微塵も思ってない所が凄いと言うか何と言う
か。そっちの世界の事も気になりますが、当人達は
むしろ離れたがっていたのかな? だから異世界来
てえらく活き活きしてるのかな? と思う所も色々
ですが、まずはどうやってコミュニティを建て直し
てゆくのか見物ですね。あとは明確にされていない
十六夜の反則的なギフトが凄く気になりますね。